屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市M社様 屋根カバーリング工事

Before⇒After

工場屋根の雨漏り相談を受けました。安価に抑えたいので、雨漏り箇所の部分補修や塗装はできないか、とのことでしたが、雨漏り箇所が複数あること・屋根全体の錆の状態から塗装や部分補修では雨漏りを止めることはできないと判断し、カバーリング工事を行いました。
塗装屋さんにも屋根の状態を見ていただき、お客様と共に判断させていただきました。

工事金額約270万円
工事期間約4日間


 
既存屋根の状態です。瓦棒工法の金属屋根です。
真っ赤に錆び、何ヵ所か雨漏りが発生していました。


 
今回は既存屋根を剥がさずに上から重ね張りをするカバーリング工事を行いました。短期間で工事ができ、天候にも左右されないので、工場屋根などのリフォームにはこのカバーリング工事がおすすめです。
既存屋根がそのまま下地材代わりとなります。

まず、新規屋根材を固定するための吊り子を全面に取り付けました。


 
次に新規屋根材を並べます。普段は『手動ガチャ』という道具で締めますが、屋根が広いため、『電動シーマー』というハゼ締め機で接合部を絞めていきました。


 
最後に雪止め金具及び雪止めアングルを取り付けました。



小さくなった雪が落ちていかないように『バレーガード』を一番下のアングルに取り付けました。


 
これで工事は完了です。
これで雨漏りの心配はありません!


前のページに戻る