屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市Z様邸 外壁カバーリング工事

Before⇒After

ホームページよりお問い合わせいただきました。『基幹技能者』という建設工事において現場の状況等に応じた施工方法の提案・調整、効率的に作業を行うためのマネジメントを行える資格を有しているところに信頼を寄せてくださいました。

既存外壁はボロボロに傷んでいる箇所もあったため、塗装ではなく既存外壁の上から新しい外壁を張るカバーリング工事を行いました。
外壁材はシミュレーションシステムを使い決定しました。不要な換気フード等を取り除き、すっきりとした仕上がりとなりました。

工事金額約280万円
工事期間約4週間


既存外壁は窯業系サイディングでした。
既存外壁の上から新規外壁を張るカバーリング工事を行いました。


外壁材決定!


シミュレーションシステムを使い、外壁を決定しました。
新規金属サイディング(KMEW はる一番 スタイリッシュライン柄 グラングレー)を横張りにて施工しました。


木製破風板は色あせていたので全て板金で巻きました。


既存のプラスチック製軒天換気口が割れて、外れそうになっていたのでステンレス製の新しいものにを交換しました。
また、ポスト口・照明器具も交換しました。


不要な換気フード部分、外壁で塞ぎ、その他の部分は交換しました。
雨樋はすべて架け替えを行いました。


TVアンテナは壁掛けタイプに交換しました。


これで工事は完了です。

前のページに戻る