屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市H様邸 屋根カバーリング工事

Before⇒After

ホームページを見てお問い合わせをいただきました。テレビアンテナを工事した際に、屋根の雪止めアングルが錆びていますよ、と教えていただいたそうです。雨樋の壊れもあったため、一緒に調査してほしいとのことでした。ドローン写真などを使い状態を報告させていただきました。今のところ、雨漏りなどはなかったようですがアングルからの屋根の錆、塗膜の剥がれ等から、塗装を行っても再メンテナンスのサイクルが早くなることが考えられるため、金額は上がりますが、長期的にメンテナンスが不要のカバーリング工事を行うことになりました。

工事金額約135万
工事期間約10日


工事前の屋根の状態です。錆や塗膜の剥がれが見られました。


まず既存の雪止め金具・アングルを取外し、軒先をカットして既存唐草を撤去しました。
そして、既存屋根の上に、暑さ・雨音を和らげてくれるエコヘルボードを張りました。
その上に防水シート(改質アスファルトルーフィング)を下葺材として張りました。



新規屋根材は次世代ガルバリウム鋼板『エスジーエル』を立平ロック工法にて施工しました。


棟板金を取り付けました。
その後、トルクレンチを使い適切な強度で雪止め金具・アングルを取り付けました。
これで屋根工事は完了です。
工事金額には入っていませんが、破風板・雨樋も一緒に工事を行っています。


前のページに戻る