屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市T社様貸ガレージ  屋根カバーリング工事

Before⇒After

貸ガレージが雨漏りしているので見てほしい、と連絡を頂きました。数年前に塗装工事を行い、穴を補修してある箇所もありましたが、内側の屋根にシミが出来ているところがありました。また、唐草も錆が進行しボロボロになっていましたので、張り替えより安価でスピーディーに工事ができるカバーリングの提案をさせていただきました。
今回は全体ではなく、腐食の激しい半分のみ工事しました。

工事金額約50万
工事期間約2日


貸ガレージの雨漏りが発生している部分の屋根をカバーリングしました。
数年前に塗装工事を行っていたようなので傷んでいるように見えませんが、見えない部分の下葺材(防水フェルト)の劣化が雨漏りの原因と考えられます。


木下地の腐食があった部分は新しい木下地を入れました。


唐草は錆びたものを取外し、新しいものを取り付けました。
既存屋根の上に吊り子という金具を固定しました。これは新しい屋根材を固定するものです。


新規屋根材を順番に張りました。
屋根材の裏にはペフというスポンジのようなものを張り付けてあります。
既存屋根からのもらい錆を防ぎ、防音効果もあります。


トルクレンチを使い適切な強度で雪止め金具・アングルを取り付けました。


腐食した唐草部分もきれいになりました。
これでカバーリング工事の完了です。


前のページに戻る