屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市K様 倉庫カバーリング工事及び補修工事

Before⇒After

倉庫の雨漏りによる工事依頼でした。既存屋根を剥がさず、上から新しい屋根を張る『カバーリング工事』を行いました。鼻先部分などの木下地の腐食部は交換しました。パラペット壁の外壁も新しくししました。
また、屋根以外にも基礎部分のクラーク、外壁の穴、柱部分も補修しました。

工事金額約64万円
工事期間約2日

 
既存の倉庫屋根はところどころ雨漏りをしている状態でした。今回、既存屋根を剥がさず、カバーリング工法で工事を行いました。


 
まず、既存屋根に新しい屋根を張るための『吊り子』と呼ばれる部材を取り付けました。


 

 
ケラバ部分の木下地と鼻先部分の木下地は腐食していたので、新しい木下地に交換しました。


 
木下地を補修した部分に新しい唐草を取り付けました。


 
その後、新しい屋根材を張っていきました。
今回はニュールーフ工法と呼ばれる、既存屋根を剥がさずに上から屋根材を張る工法で工事をしました。パラペット壁の方から端まで順番に張っていきます。


 
屋根材を張り終えたら、ハゼ締め機を使い、接合部分をしっかり締めて完成です。


 
その後、パラペット壁の外壁材を張りました。こちらは既存の外壁材を剥ぎ、新しい外壁を張ります。
既存外壁を剥ぎ、中の木下地に腐食部分がないことを確認後、透湿防水シートを張りました。


 
旭トステム外装の 金属サイディング プレシャスウッドという商品を張りました。


 
笠木板金も錆が目立っていたため、張り替えを行いました。倉庫の屋根部分の工事はこれで完了です。


Before⇒After

Before⇒After

倉庫屋根以外にも補修を行いました。
基礎クラック部分は専用補修材で埋め、外壁に見られた切れ目や穴は、コーキングで防水処理を行いました。


Before⇒After

Before⇒After

腐食していた柱の根元部分を切り落とし、鋼製束で支えました。
その部分をガルバリウム鋼板で覆いました。

これで雨漏りの心配などなくなりました。

前のページに戻る