屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

一般社団法人燕三条青年会議所 出前授業『職業人に学ぶ会』

先日、「職業人に学ぶ会」というテーマでお話をしに、三条市立栄中学校にお邪魔してきました。
今回他の2校からもお願いがありましたが、私が20数年前に非常にお世話になった先生がいる栄中に行かせていただきました。(先生と一緒に写真を撮りたかったのに忘れてしまいました…)
 

中学1年生の生徒が入れ替わり、50分間のお話を2回させていただきました。

初めての事だったので緊張してドキドキでしたが、生徒たちも真剣に集中して聞いてくれ、始まってみると意外とリラックスして話す事が出来ました。
仕事内容ややりがいなど画像などを交え、話をしました。
準備していたアルミ缶折り鶴のワークショップでしたが、一度に8人〜9人を相手するということもあり、上手く進める事ができませんでした… ゴメンなさいm(_ _)m

栄中学校の先生方、生徒さん達、ワークショップ用の道具をお貸し頂いた株式会社金鹿工具鹿田様、本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願い致します。

私も今回の経験でたくさんの学びを得ました。生徒たちから感謝のお手紙も送られてきました。
ますますお客様の笑顔のために頑張っていきたいと思いました!

前のページに戻る