屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

瑕疵保険による雨漏り修繕工事[屋根改修工事]三条市

瑕疵保険による雨漏り修繕の事例です。

「築5・6年で雨漏りが生じている。施工した建設会社は倒産しており、瑕疵保険を使って修繕できないか。」との問い合わせがありました。瑕疵保険業務を行っているにいがた住宅センターの方を交え、調査をおこないました。その結果、屋根の軒先部分のおさめ方に原因があることがわかりました。

雨漏りが原因で室内の壁紙も剥がれかかっていました。

既存屋根を剥がし、腐食部分の交換・下葺材の交換などを行い、SGLという新規屋根材を施工しました。
室内の雨漏り部分の補修も行いました。

今回は瑕疵保険の適用となりましたが、すべてのケースで支払われるわけではないそうです。
弊社でも初めてのケースでしたが、にいがた住宅センターの方・お客様と連絡を取り合いながら、書類作成などもさせていただきました。
過去に一度雨漏りを修理していたのにまた雨漏りが生じたそうですが、調査報告書などでの説明やメール、口頭でのやり取りの中で安心して頂き、工事をお任せくださいました。
迅速な対応・工事ができ、こちらも感謝しております。
これからもお客様の立場に立ち、困ったときの『駆け込み寺』としての役割も果たしていきたいと思いました。
どんな小さなお悩みもお気軽にご相談ください。

前のページに戻る