屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

平成27年新潟県技能競技大会 内外装作業 2級第3位!!

夏に行われた、新潟県技能競技大会(技能検定試験) の表彰式が先日朱鷺メッセにて行われました。
当事業所より田村翔君が、内外装板金作業部門 2級で第3位を獲得しました!

二級1

↑ 内外装板金作業部門を受賞した、新潟県板金工業組合の精鋭たちです。

二級2

田村翔君のコメント
「一ヶ月程、仕事後に毎日練習を重ね本番に挑みました。練習では納得のいくものを作れたのですが、本 番ではミスも多く、思うように仕上げられませんでした。正直、合格は出来ないと思っていたので、結果を知った時はホッとしました。ホッとしてみると、一位 を穫れなかったことが悔やまれます。一級では一位を穫りたいです。
今回の経験を日々の作業にも生かし、早く丁寧、綺麗な仕事を心掛けていきたいと思います。」

本来私が、指導してあげれれば一番良かったと思うのですが、10年前ということもあり記憶が曖昧だったので出来ませんでした…。
指導して下さった新潟県板金工業組合・三条板金工業組合の指導員のみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、田村君とともに、丁寧・綺麗な仕事でお客様に満足していただける富樫外装でありたいと思います。

来年もまたよろしくお願い致します。

前のページに戻る