屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

窯業系サイディング張り替え工事 透湿防水シート劣化 三条市

外壁の張り替え工事を行っています。
既存窯業系サイディングを剥がしている途中にパイプフードがあったので外してみると…

たくさんの埃が詰まってました。再取り付けの際は、しっかり掃除して取り付けたいと思います。

窯業系サイディング2

そして、外壁を剥がし終えました。ここで問題発生!!透湿防水シートが劣化してひび割れを起こし、防水機能がない状態になっていました。見積り段階でこのような劣化を想定してなかったのですが、張り替えが必要となりました。お施主様は、毎日帰りが遅いので追加報告書という形で説明させていただきました。

窯業系サイディング4

まさか10年ほどで透湿防水シートがダメになると思いもしませんでした。
商品が悪かったのか?新築時に外壁を張るまでの時間が長く、紫外線で劣化したのでしょうか?
これからは、このようなことも想定して見積りしたいと思いました。
窯業系サイディング3
透湿防水シートを張り終えましたので、新規外壁を張っていきたいと思います。

見積り段階で想定していなかったことも、必要があれば説明させていただき工事させていただきます。また、見積り時に想定していたが、工事の必要がないと判断した場合も、同様に説明させていただきます。
工事中に気になることがありましたら、いつでもお声かけください。

前のページに戻る