屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

三条市K様邸 外壁リフォーム工事

Before⇒After

ホームページよりお問合せいただき、外壁リフォーム工事を行いました。
西面は日当たりの関係で劣化が激しかったので張り替えを行い、他の面は塗装で仕上げました。
それに伴い、瓦の割れの補修・雨樋掃除・ベランダ塗装・トイレのパイプファン取り付け・照明器具の交換なども行い、新しく蘇り、喜んでいただけました。

工事金額約120万円
工事期間2週間

 

工事前の写真です。西面の外壁は張り替え、他の面は塗装を行いました。


 

西面の外壁張り替え工事です。
既存外壁を外して透湿防水シートを確認しましたが、劣化は見られませんでしたのでそのまま使用しました。一部木下地の胴縁が腐食していたので、交換しました。


 

 
JFEのピッチブラックで加工した土台水切りを取り付けます。
そして、下から順番に新規金属サイディングを張っていきます。
外壁材:KMEWはる一番 細石柄 グラングレー

取りはずした室外機等再取り付し、西面の工事は完了です。


 

次に西面以外の塗装工事を行いました。
塗装を行う前に、外壁全面を高圧洗浄機にて汚れをきれいに落とします。
窓などに塗料がつかないようにしっかり養生を行います。

 
コーキングに劣化が見られましたので、打ち替えを行いました。

 
窯業系サイディング専用プライマー塗装を行い、仕上げ塗装をして完了です。


住宅の塗装後の写真です。


 

ベランダには大きなクラック(ひび、割れ)はありませんでしたが、小さいものが見られたのでトップコートのみ施工しました。ひび割れに非常に強い弾性用塗料を使用しました。

軒先の一枚の瓦に縦の亀裂が入っていたので、補修しました。
割れ目から入り込んだ雨水が軒先に排水されるように加工した板金板を差し込み、表面にコーキング処理を行いました。

雨樋掃除を行いました。
角形軒樋に泥がいっぱい溜まって、草が生えてきていました。
掃除後の写真はありませんが、バケツに2杯とれました。これで、排水不良の心配はありません。

 

屋根の破風板部分は、板金を上張りしました。

 
玄関ポーチ部分とベランダの軒天も塗装を行いました。


 

アルミ製庇(霧除け)は塗装しました。

トイレにパイプファンの設置を行いました。
穴をあけ、パイプファンを取り付けます。雨が入らないようにしっかり防水テープで防水処理をしました。
Panasonic製の人感センサータイプです。


Before⇒After

Before⇒After

外壁の塗装工事完了後、新しい玄関照明器具の取り付けを行いました。

これですべての工事が完了です。

前のページに戻る