屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

横葺金属屋根(AT式)からの雨漏り調査 三条市

先日雨が降る中作業していると、「雨漏りで困っているので見てほしい」という電話を頂きました。スマートフォンで検索してくださったそうです。作業を中断して駆けつけてみました。

部屋の天井にたくさんシミができている状態でした。話を聞くと、数ヶ月前に別の業者にコーキング処理をしてもらったそうですが、改善されなかったそうです。

屋根を見てみると横葺金属屋根でした。 屋根勾配を測ってみると2/10勾配でした。本来このような緩い勾配の屋根では使用できない工法で施工されていました。それで、雨漏りの改善が見られなかったのだと思います。

お客様より「最悪直らなくてもいいので費用を抑えるために、部分補修でなんとか雨漏りを止められないか?」と相談されましたが、屋根の構造と屋根材の選定が合っておらず、部分補修では止めることができないため無駄な費用になってしまうと考え、それを説明させて頂いた上で全面張り替えを提案させて頂きました。
前の業者には屋根材の選定ミスなどの原因を指摘されなかったそうですが、今回、私の指摘を信頼していただきました。

このように早急な対応が必要な場合、即座に現場調査を行うよう心掛けています。また、屋根の構造など詳しく説明させていただくなど、納得のいく説明・原因究明を行いたいと思っております。現場調査報告書を作成し、説明させていただくこともあります。

お困りのことがありましたら、ご相談ください。丁寧に調査し、報告させていただきます。

前のページに戻る