屋根・外壁・雨樋の修理は富樫外装レスキュー隊へ!

外壁張り替えリフォーム現場 下屋の張り替え 見附市

先日、外壁シュミレーションをさせていただいたお宅の下屋の張り替え工事をしています。

見附1

まず、外壁を部分的に剥がし、その後屋根を1枚1枚剥がしていきます。雪止め金具も取り外します。

傷み具合から、塗装でも大丈夫かなとも思いましたが、下屋の屋根は、外壁の奥に立ち上げるので後から張り替えることが非常に難しい場所です。
そのことをお客様に説明し、やはり外壁の張り替えを行う今の段階で一緒に張り替えることになりました。

このようにきちんと説明をしたり、予算などを考慮するなど、お客様の立場に立ったご提案を心がけていきたいと思っております。

さて、今日は昨日の続きで新規屋根を張っています。

朝、予報より早く雨が降ってきましたが、ゴムアスルーフィングという防水シートを全面に張ってあるので雨漏りの心配はありません!

見附3

このような急な雨に備え、少し先の天気やその日の空模様を見ながら、工事を進めています。
既存屋根を剥いで、ゴムアスルーフィングを張る作業はその日のうちにやってしまいます!

これから梅雨の時期になると、天気予報とにらめっこですね。

前のページに戻る